健康はスキル

運動・栄養・睡眠・瞑想で健康になってモテたいブログ

「健康はスキル」というブログはじめました

f:id:kasajei:20160816232303j:plain

健康はスキルです

健康になりたいですか?私はなりたいです。理由はなんでしょうか。

ダイエットをするNo.1の理由は「モテたい」だそうです。そりゃそうでしょ、って思いましたか?(笑)。その他の理由だと、健康診断でメタボと診断されてしまった・以前に買った服が入らなくなってしまった・水着にならないといけないなど、様々な理由がありますね。

私が健康に気を使い始めたのは、去年の夏に過去最大の体重を記録した時です。 なんとなく体調がすぐれないという日々も続いていて、それを改善したいと思ったのもキッカケです。

それから-7kgの減量に成功し、体調も少しずつ良くなってきています。

それから、「健康はスキル」だと考えるようになりました。スキルとはWikipediaによると

教養や訓練を通して獲得した能力

のことを言います。つまり、教養や訓練を積んで、伸ばしていくことができるものです。

今まで、健康を意識せずに生活していたことを後悔しました。しかし、これからはしっかりと健康を意識することで「スキル」として習得していきたいと思っています。そういう意味も込めて、「健康はスキル」というブログ名にしました。

「健康はスキル」ブログの目的

「健康はスキル」ブログでは、健康に対する知識を共有します。

また、ただ健康に対する知識を知っているだけではダメですね。実際に行動する必要があります。そのための方法なども考えていきたいと思います。

健康というスキルを手に入れられるようなブログにしていければと思ってます。

みなさん、よろしくお願いします