健康はスキル

運動・栄養・睡眠・瞑想で健康になってモテたいブログ

体重は測るだけじゃなくて、記録しよう!おすすめの体重記録アプリと体重計

f:id:kasajei:20160820003028j:plain

体重を記録することはダイエットにも効果的

体重を測った後、ちゃんと記録していますか?記録することによって、体重の推移がわかりますよね。例えば夏は痩せやすくて、正月に食べ過ぎて体重が増えるなんてこともちゃんとわかっちゃいます。

ダイエットにも体重の記録は有効です。どんなダイエットをした時に痩せて、どういう時に体重が増えるかを知ることで、自分にあったダイエット法を発見できたりします。

自動でアプリに記録される体重計

でも、めんどくさい?そうですね、もし普段使ってる体重計がアナログの体重計だと、自分で記録するのはめんどくさいですね。

そこで最近販売されている便利な体重計を購入するのがおすすめです!普通の体重計よりはお値段は高くなってしまいますが、自動的にアプリに体重を記録してくれます!記録し忘れがありません!

また体脂肪率もはかれる機能が付いている体重計が多いので、ぜひ新しい体重計を買うことをおすすめします!

ダイエットには計測が一番大事なので、体重計を新調することからはじめましょう

おすすめはFitbit Aria

私のおすすめはFitbit Ariaです!

簡単な設定さえしてしまえば、体重計に乗るだけで自動的にアプリに体重が同期されます。便利ですね!

日々のグラフも表示してくれるので、体重を見るのも楽しくなりますよ。

f:id:kasajei:20160817102958j:plain

他にも色んな種類の体重計があるので、いろいろ探してみてください!探し方のコツはまた紹介しますね。